【終了】体験教室の内容・受付時刻のお知らせ

2023.06.20 21:30
7月1日(土)に行います体験教室のパンフレットを公開しています。
体験プログラムは、どれも先着順となります。このパンフレットをもとに、どの体験活動を行うかをお子さんと事前に話しておいていただけますと、当日はスムーズに、活動に参加できると思います。
 体験教室のプログラム  ←こちらをクリックしてください
 
<ご確認ください>
★体験教室では年長のお子さんに教室に入ってもらい、〝小学校の学習〟を体験してもらいます。〝小学校の学習〟は1回20分間のプログラムを複数用意しておりますので、その中からお子さんに選んでもらい、最大3回(3つ)のプログラムを体験していただくことが可能です。
★当日の朝の受付時に、1回目に体験するプログラムのみ、先着順で整理券を配付します。(1回目は、その配付された整理券をお持ちの方のみがご希望のプログラムに参加できます) 2回目、3回目については整理券の発行はございませんので、お時間になりましたら、直接それぞれの会場にいらしてください。
★プログラミングのみ、全3回分の整理券を発行して受付時に配付します。プログラミングの体験をご希望の方は、受付で「〇回目のプログラミングに参加したい」とおっしゃって、整理券を受け取ってください。
 
●ご案内では体験教室の開始時刻が9:00となっておりますが、 これは受付開始時刻ではございません。上記のとおり、整理券の配付がございますので、当日の受付開始時刻は、8:40を予定しております。
※ご参加の方の、校舎入口付近の混雑状況によっては、受付開始時刻を5分程度早める場合もございます。