【受験生の方へ】出願書類[返信用封筒]について

2024.09.17 10:39
今年度実施の入学考査に伴う出願手続きが始まっています。本校では、先にWeb出願をしていただき、その後に必要書類を郵送にてお送りいただくようにしております。詳細は、児童募集要項をご覧ください。
出願される方に郵送をお願いしているものの中に、「返信用封筒」がございます。この「返信信用封筒」につきまして、ご連絡申し上げます。
日本郵便より、10月からの郵便料金の値上げが発表されました。この値上げにより、「返信用封筒」に必要な切手代が『590円』に変わります。児童募集要項の中に綴じられている「返信用封筒」には、「564円の切手を貼ってください」と明記されていますが、今回の料金改定により、正しくは「590円の切手を貼ってください」となります。誠に申し訳ありませんが、本校に郵送される際、「返信用封筒」には「590円」の切手をお貼りください。