オーストラリア国際交流プログラム(8日目)

2019.08.11 19:28
 朝、これまで一緒に過ごしてきたホストファミリーとお別れをしました。
 一昨日、あるホームスティ先から、2日後にお別れになることを惜しんで、(ホストファミリーの)お子さんが「帰らないで!」と泣いているという話を聞きました。本当に素敵な家族に出会いました。最後は、握手をしたりハグしたりして、感謝とお別れの気持ちを伝え合いました。
 その後、バスに乗って、ブルーマウンテンズ国立公園に向かいました。世界遺産でもあるブルーマウンテンズの景色は「絶景」という表現がぴったりなほどの神秘さとスケールの大きさがありました。実は天気予報では、現地の天気は気温6℃、雪か雨という予報でした。子どもたちも重ね着の上に重ね着という完全防備で向かいましたが、実際には風も雨もなく、落ち着いて観光することができました。が、トロッコ列車だけはその傾斜に「落ち着いて」とは言えず、思わず、「オーっ!」と歓声(悲鳴!?)を上げました。
 オーストラリアでの食事も残り2食、昼食はボリュームいっぱいのビーフバーガーを、夕食はパスタを食べました。今夜はみんなでホテルに宿泊し、明朝、日本へ向けて出発します。 
 
 

TOP

トップページ