第4回オープンスクール

2022.06.22 19:35
22日(水)に、今年度4回目のオープンスクールを行いました。
本日は240名の方がご来校くださり、皆様に授業や施設を見ていただきました。学校説明会は、これまでと少し趣向を変えて行いました。今回は実際の子どもたちの姿を通して本校の教育についてご理解いただこうと考え、子どもたちに登壇してもらいました。
本日は外部の方がいらっしゃいましたので、写真は、昨日に唯一行った〝リハーサル〟のときに撮影したものです。学校説明会では、英語学習を通して身につけた英語力を2年生と5年生はスピーチで表現し、1年生は運動会でのダンスを、4年生はiPadを自ら操作しながら学習発表会での発表を、6年生の児童会長はよりよい学校にしようと自ら考えて取り組んでいることを、それぞれ発表しました。
参加された方からは、「感動しました」「堂々とした姿がすばらしかったです」「思考力と想像力を身につけるだけでなく、それらを発表する機会が設けられているため、子どもが自信をつけるきっかけとなり、非常にすばらしいと思いました」などの感想を、アンケートを通して届けていただきました。ありがとうございました。
次回のオープンスクールは、9月10日(土)です。