運動会予行

2023.05.24 15:44
昨日の雨で延期した運動会予行を、本日(24日)に行いました。今年度の運動会は、「1・3・5年の部」と「2・4・6年の部」の2つに分けて行います。そのため、予行と言いながらも1・3・5年生が2・4・6年生の競技を、反対に2・4・6年生が1・3・5年生の競技を見るのは、今日が最初で最後です。応援も〝声出しOK!〟となったことから、他学年の競技を見ながら、応援席では自然と「フレーフレー白!」「赤がんばれ!」「やったー」などの声が上がっていました。
-あっ、私のペアの人がいた!
1年生が同じ生活団の6年生の姿を見つけて、嬉しそうに話しながら手を振っていました。
今日は各学年の競技練習に加えて、当日、放送係や用具係、決勝審判係などを務める6年生の活動内容の確認も行いました。自分たちの競技だけでも大変なのに、任された仕事に一生懸命に取り組みました。
運動会本番まで残り3日。今日が本番でもよいくらいの出来映えでしたが、明日と明後日に行う最後の練習をとおして、当日はさらにすてきな姿を見せてくれることでしょう。
保護者の皆様には当日の演技・競技を楽しみにしていただきたいので、公開する本日の予行の写真はあえて少な目にさせていただきます。(笑)