運動会

2023.05.30 12:17
27日(土)、五月晴れの空の下、令和5年度の運動会が行われました。今年も2部制の分散開催となりましたが、昨年度と違って「1・3・5年の部」と「2・4・6年の部」というように、分散グループにはそれぞれ低・中・高学年が含まれており、上級生の力強い姿に憧れたり、低学年の姿を通して自分の成長を感じたりしながら観戦することができました。応援団も気合いが入っていました。「1・3・5年の部」の終わりと「2・4・6年の部」の始めには、当初予定になかった応援合戦を行い、赤白のチームワークを高めました。今年度のスローガン「みんなとつくる輝く笑顔 本気で最後の一歩まで」のとおり、競技や演技に楽しむ子どもたちの笑顔をたくさん見ることができたり、たとえ1位でなくても、最後まであきらめずに走り抜いたりしていて、見ていて、子どもたちの一生懸命な姿に感動しました。赤組も白組もよくがんばりました!
昨年度は赤白同点優勝。今年の結果は? それは閉会式までのお楽しみにして、運動会は終了しました。
保護者の皆様におかれましては、大変暑い中、また、校庭の広さの都合上、観覧場所が大変狭く、ご不便をおかけしました。ありがとうございました。子どもたちはご家族の姿を見つけると大きく手を振ったり微笑んだりするなど、保護者の皆様に見ていただけたことがとても嬉しく、「がんばるぞ!」とさらに強い思いをもてたようでした。今後の学校行事においても、ぜひ、いらしていただき、お子さんの姿に声援をお願いします。
運動会を通して、チームワークや最後までがんばること、相手を称えることなどを学びました。子どもたちはまた一つ、大きく成長しました。