10月の朝礼
2025.10.01 11:57
10月1日に朝礼を行いました。青木校長からは「継続は力なり。どんなことでも続けることで自分のためになる。9月の目標の『時間を守って生活しよう』も9月が過ぎから終わりにするのではなく続けてほしい。これまでのいろいろな目標も積み重なって成長につながっていく」という話がありました。
続いて生徒指導担当が、10月の目標の「物を大切にしよう」についての話をしました。「物を大切にしている人?」と尋ねると、たくさんの手が挙がりました。「大切しています!」と言葉で答えるだけでなく、実際に大切にしている「姿」を見せてほしいと呼びかけると、会場からは元気のよい返事が聞こえてきました。
朝礼では、校内夏季作品展で昭和賞を受賞した子どもたちや市川市児童生徒科学展に出品して入賞した子どもたちの紹介も行われました。
※写真撮影の際には、先日行われた校内辞書引き大会で1〜3位に入賞した子の写真も撮影しました。
