2017-05-11
3年生になって始まった授業の1つ「書写」です。 生まれて初めて筆を持った子もいるので、主に準備の仕方、片づけ方を学習する時間になりました。鉛筆とは違う感覚に戸惑いながら、おっかなびっくりで始筆、終筆も練習しました。
2017-05-11
生活科の学習でミニトマトを植えました。 一人ずつ自分のミニトマトを責任もって育てていきます。 頑張って育てていきましょう。
2017-05-10
1年生は、生活科の学習で学校の自然を観察しました。初めて探検バッグを手にした子どもたちは、とても嬉しそうに校庭に繰り出しました。花の形や葉の模様など、一つ一つの植物をよく見ながらスケッチすることができました。
2017-05-02
1・2年生合同で、ダンスの練習を行いました。 音楽に合わせて、元気に体を動かしました。 動きがそろうように、練習していきます!
2017-05-02
4年生は、花笠音頭の練習に励んでいます。今週からは、3年生との合同練習も始まりました。一つ一つの動きを確認し、より上達できるよう頑張っています。
学年だより